オリーブハマチ PR in 仙台市中央卸売市場 ( 2019/10/12 )

 10月12日(土曜)、仙台市場にて「令和元年度 オリーブハマチ PR in 東北」と題しまして、香川県漁業協同組合連合会様・香川県農政水産部様のご協力を頂きまして、オリーブハマチのPR・試食イベントを開催しました!

IMG_4080

 

 

 

 

 

 

 

 オリーブハマチとは、香川県産を主とした“オリーブの葉っぱ”の粉末をくわえた餌を既定の回数与えて飼育した養殖ハマチの事をいいます。

 香川県は、1928年(昭和3年)にハマチ養殖の事業化に成功した「ハマチ養殖発祥の地」でもあります。そして、2007年にオリジナルブランド「オリーブハマチ」が誕生しました。

 これまでは首都圏や京阪神地区での販売促進活動に取り組んでいましたが、それ以外でのPR活動は初めてとの事…!
 もちろん、オリーブハマチ以外の香川県の水産物も一緒にPRさせて頂きました。

IMG_4082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 香川おさかな大使のお二人も、オリーブハマチの試食・PR活動を行いました。

 

IMG_4081 IMG_4079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 試食していただいた皆さんからの評価も高く、なにより、「ニオイがほとんどしない!」「脂がのっていて美味い!」という感想がダントツでした。
 これはぜひ、実際に食べてみて確認して頂ければ納得間違いなし!
 多くの皆さんに足を運んで頂き、またご協力を頂く事が出来、PRイベントは大いに盛り上がりました。

 今後も、オリーブハマチの販路拡大を目指して、取り組んでいきます!