2017年度魚の国のしあわせ大賞 奨励賞を頂きました ( 2018/11/22 )

 水産庁では、消費者を水産物及びその加工品に向けていくため、2012年8月から「魚の国のしあわせ」プロジェクトを開始しています。

 「魚の国のしあわせ」プロジェクトは、周囲を海に囲まれ、多様な水産物に恵まれた日本に生活する幸せを、5つのコンセプトに基づき、国民の皆様に実感していただくため、生産者、水産関係団体、流通小売業者や各種メーカー、教育関係者、行政等、水産物に関わるあらゆる方々が一体となって進めていく取組みです。

 当社では、水産イベントなど、水産物の消費拡大に資するあらゆる取り組みを定期的に公表する“「魚の国のしあわせ」実証事業”に登録し、様々な魚食普及活動を行っています。

 その取り組みについて評価いただき、この度、2017年度魚の国のしあわせ大賞【実証事業部門】奨励賞を受賞致しました。

20181122144350-0001

 

 

 

 

 

 

 

 魚食普及活動については、なかなか成果が見えづらい活動ではありますが、継続して行っていく必要があると感じています。継続する事で、魚を食べる人が少しずつでも増えていく事を願っています。

 これからも、小さな変化であっても求めていき、地道に様々な魚食普及活動を続け、より良い水産業界の未来に向かっていきたいと思います。

 

 

「魚の国のしあわせ」プロジェクトについて

 

「魚の国のしあわあせ」プロジェクト実証事業について

 

2017年度 魚の国のしあわせ大賞【実証事業部門】 奨励賞を受賞