2018年 年末商品展示提案会 を開催しました! ( 2018/09/19 )

 2018年9月12日(水曜)、弊社主催の年末商品展示提案会を開催致しました。

 当日のほぼ1週間前、北海道胆振東部地震が発生し、この地震によって被害にあわれた皆様方には、心からお見舞い申し上げます。
 弊社と取引をさせて頂いております北海道の荷主様・メーカー様には、被災された方々もいらっしゃいます。そして、提案会に出展頂くご予定でしたが急遽出展が叶わなくなったメーカー様、また何とかしてご出展頂いたメーカー様もいらっしゃいました。
 皆様方のご尽力に、感謝申し上げます。
 被害にあわれた皆様方の、少しでも早い復旧・復興をお祈りいたします。

 さて、今年度の提案会のテーマは「市場の底力 ~変化する食への提案~」です。
 そして、「資源・環境」「安全・安心」「地産全消」「ごちそう」「簡便」というキーワードにも着目し、各カテゴリーに分かれた提案も今年の目玉として取り上げさせて頂きました。

DSCN8865

 

 

 

 

 

 

 

 

 数の子やいくら等の魚卵類、鮮やかなえび・かに類、蒲鉾製品や伊達巻など、年末年始には欠かす事の出来ない商材はもちろん、各出展社様が選りすぐりの自社商品を提案し、3時間半という限られた開催時間ではありましたが、会場内は大いに賑わいました。
 郷土色を前面に打ち出した商品、独自製法の商品、その他には「本物志向」「簡単調理」「時短」といったトレンドに着目した商品などの提案が多く、来場者の目に留まっていました。
 あちこちで活発な商談などもみられ、盛況の内に提案会を終了する事が出来ました。

DSCN8934 DSCN8933 DSCN8903 DSCN8892 DSCN8915 DSCN8875

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 これから迎える年末に向けて、より一層、おいしい魚を発信していきたいと思います!