第21回ジャパンインターナショナルシーフードショーに出展しました ( 2019/08/24 )

 2019年8月21日~23日の3日間、東京ビッグサイトで開催された「第21回ジャパンインターナショナルシーフードショー」に、弊社も宮城県ブースの1つとして出展いたしました!

031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 主催は、一般社団法人 大日本水産会。3日間の開催で、約34,000人の来場者という、日本でも最大級のシーフードショーです。

 初日には、関係各所からのご来賓も参加しての開会式が催されました。

026

 

 

 

 

 

 

  

 ジャパンインターナショナルシーフードショーは、水産食品の普及・啓発を目的とした展示会であり、国内外の質の高い水産食材を一堂に集め、出展者とバイヤーとのマッチング機会を提供することにより水産ビジネスを活性化し、水産物の消費拡大と水産業の発展、そして水産日本の復活を目指すイベントでもあります。

 様々な出展者が、それぞれに工夫を凝らした展示を行っていました。

044 054 046 043 055

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、魚食普及・こども向けのPR強化の一環として、小学生とその父母を招待した“おさかな学習会”も開催され、たくさんのこどもたちも来場してくれました。
 大人たちに比べると、こどもたちは好奇心旺盛…!初めて見たのに、ホヤの唐揚げやモウカの星などの試食にも物怖じせずにチャレンジしてくれます。
 #その後で、恐る恐る試食するお母さんも…(^-^)v

 弊社の主な出展商品は、伊達いわな・みやぎサーモン・保鮮しゃり玉・ホヤの唐揚げ・モウカの星(ネズミザメの心臓)・生まぐろの切り落とし。
 すべての商品に試食を用意し、ご来場いただいた皆さまに召し上がって頂きました。 

056 057

 

 

 

 

 

 

 

  伊達いわな・みやぎサーモン・生まぐろの切り落としは、保鮮しゃり玉と一緒に、握り寿司としてその美味しさや品質を確かめて頂きました。

 そして、ホヤは大人の食べ物という固定概念があったため、ホヤの唐揚げがこどもに大人気だったというのは、嬉しい誤算…!?
 ホヤは、老若男女・地域を問わずにいろいろな方に食べて頂きたいですね。

 そしてそして、なによりもインパクトが大きかったのは、モウカの星!
 “サメの心臓”というだけで「無理!」とおっしゃる方もいた中で、レバ刺し風の味付けが大好評!今回の出展商品の中で、最も話題となった商品かもしれません。

 たくさんのご来場者の皆さま、様々な業種の皆さまと直接話をさせて頂き、“みやぎの美味しいもの”をアピール出来ました!
 これからも水産県・宮城の美味しさをしっかりPRしていきたいと思います!
 お問い合わせも、ぜひお待ちしています!