お盆直前!養殖本鮪の試食提案会を開催しました! ( 2018/08/03 )

 カレンダーも、いよいよ8月!夏休みもスタートして、日本全国暑い夏が続いています。

 8月には、花火大会や七夕まつりなど、先代でもイベントが目白押し!そして、お盆シーズンも到来します。

 年末年始に次いで賑わうお盆商戦の直前であるいま、刺身を中心としたごちそうメニューの需要が高まる時期でもあります。

 そこで、刺身商材として改めて提案したい“完全養殖本鮪”の試食提案会を開催しました!

IMG_3420

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クロマグロ資源の枯渇が懸念される中、天然資源に依存しない完全養殖技術が世界中で注目を浴びています。

 赤身の色目が濃く、美味しい。脂がほど良くのっている。養殖臭が少ない。

 そんな品質を持った完全養殖本鮪。今回は、握り寿司を試食メニューとしてご用意しました。

IMG_3422

 

 

 

 

 

 

 実は、この握り寿司…。わさびが多めに入っています…。試食を用意しながら、「…もしかしてものすごく辛いとか言われたりして…」と思っていました。

 しかし、そんなクレームはゼロ!むしろ、脂ののりが良かったために、わさびは多めでちょうど良かったようです。…怒られなくて済みました…。

 もちろん、色目・身質・風味にこだわった高品質な完全養殖本鮪そのものも大好評!

 特に、20代の方たちには、「脂があって美味しい~!」と評判でした。なかには、「養殖のマグロの方が好きなんだよね。売場にあったら、養殖を選んで買っちゃう」という方もいました。

 やはり、養殖の本鮪も人気の商材です!

IMG_3421

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お盆の食卓では、ぜひ完全養殖本鮪を召し上がって下さい!