第19回ジャパンインターナショナルシーフードショー に出展参加致します! ( 2017/08/11 )

20170724124838-0001

 

 今年は、日本全国、そして海外からの約850社以上もの出展者による、“プライドフィッシュ”等の地域自慢の魚や逸品、“ファストフィッシュ”に代表される簡便商材、世界で愛されている寿司商材、個食需要に対応した水産商材、ハラルマーケット対応シーフード等、約8,500アイテムもの魚・水産物・水産加工品の展示・紹介と共に、様々な業態・場面に合わせた提案により、水産物の魅力を大いに伝えて参ります。

 このジャパンインターナショナルに、本年、初の試みとして「伊達いわな」を出品致します。平成28年1月に商標登録されました「伊達いわな」は、宮城県水産技術センター内水面水産試験場で平成7年から宮城県固有の原種いわなを使って開発に取り組んだ全雌三倍体いわなであり、平成14年に水産庁から「三倍体魚等の水産生物の利用要領」に基づく三倍体魚等の特性評価などに適合しているとの確認を受け、その後、量産体制を整え、平成25年に「伊達いわな」と命名致しました。
 渓流魚の概念を覆す、しっとりと脂ののった肉厚な身、特有のクセが無く、どちらかと言うとヒラメのような海の高級魚に近い味わい。刺身で美味しく、寿司との相性抜群で、和洋中問わず幅広い料理に使える宮城の逸品です。

 ぜひ、この機会の足をお運び頂けますよう、お願い申し上げます。皆様のご来場を、心よりお待ち致しております。

 

ジャパンインターナショナルシーフードショー

宮城県ブース内No.9にて、仙都魚類㈱が出展いたします!